마치 まるで

どうもこんにちは🍀 まやんです!

 

韓国語に限らずどんな言語でも

副詞をたくさん知っていると

より細かく伝えられます!f:id:Mayan2917:20201030233242j:image

 

例えば

"k-popの中ではBTSが好きです"

"k-popの中ではBTSが1番好きです"

 

この場合 "1番〜"が付くと

よりBTSへの愛情を

表現できますね!

 

他にも

とても〜、本当に〜、別に〜 などなど

たくさんありますが

 

今回紹介するのは

마치です!

 

それではやっていきましょう!f:id:Mayan2917:20201030231132j:image

 

この마치の意味は

まるで〜 です!

 

"まるで宝石のように"f:id:Mayan2917:20201030233324j:image

"まるでドラマの主人公みたいだ"

 

日本語で "まるで〜"と言う時と

同じシチュエーションで使えます!

 

"まるで"を取ったとしても

"宝石のように"

"ドラマの主人公のようだ"

意味は通じますが

 

"まるで"をつけると

なんだかネイティブっぽく

自然に聞こえますね!

 

 

 

 

この마치は

BTSRUNの中にも出てきます!f:id:Mayan2917:20201030231727j:image

 

ここはジンさんのパートです!

 

"마치 나비를 쫓듯 꿈 속을 헤매듯 "

"まるで蝶を追うように

夢の中をさまようように"

 

日本語で言う直喩です!

たとえたいときに

よく使われます!

 

みなさんも

ぜひチェックしてくださいね!

 

今回はこの辺で

 

また次回!

 

まやんでした!